SSブログ

還暦同窓会 [雑記帳]

次は、10年後、古希に会いましょう!
うわっ。健康でいてられるのやろか?
いやいや、その次は、米寿の時に!
先生方も、参加してや---。

46495236_1871788919583178_3972552304476815360_n.jpg
先日、45年前の扉と今の扉を行き来する日!
中学校の還暦同窓会に行ってきました--。
あ---楽しかった--!!
恩師も同級生も、みんな、面影残しながらも、素敵に歳を重ねられていました。


♪春風吹く校庭で あなたと出会った
はにかむ笑顔が とても眩しかった、、、♪
先日の大阪でのワンマンライブで、青春小径を歌っていた時に、

「この曲、同窓会ソングやわぁ。オープニングに、さりげなく流してもらえればいいなぁ」と、
ひとつの夢、思い浮かび、MCでも、言っていました。

夢をステージで語った、その翌日、幹事さんから、

「オープニングに、何か歌ってくれない?」と、電話があり、びっくり!!
「歌うなんて、おこがましい、、。さり気に、BGMで、
流してもらえるだけでええよ~」と、お断りするものの、
「もう、ピアノも借りてあるから、そして、歌ってもらうのが、
わたしの夢やから、歌って--」
と、言ってもらい、オープニングで、風花のオリジナル曲を歌わせていただきました。

~夢は語る事からハジマル~

46441801_1871789046249832_898914385647370240_n.jpg
同級生や、恩師の前で歌うのは、静かな感動があり、
45年前の、出来事が走馬灯でした。

今の自分を、同級生の前で、表現できるという、
素晴らしい機会を与えてくれた、幹事さんに感謝いっぱいです。

教室の片隅で、楽しそうにしているクラスメイトを、
羨ましく見ていた中学校時代。
登校拒否をしていた時期、担任の先生が、迎えに来る日々、、。
今思うと、何に心を閉ざしていたのだろうと思います。

46459410_1871788846249852_2811182496119521280_n.jpg
また、エンディングの、校歌斉唱の伴奏もさせていだたきました。

友との再会に、心弾んだ夜!!
45年前の扉と、今の扉を行ったり来たり!
再会したいと、思っていた、友達とのアドレス交換、、
みんな、アナログ世代なので、あたふたでしたが、それも、楽しっ。

次の同窓会は、10年後!
元気で参加できますように!!

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

桜子

同級生の心に残るオープニング曲になりましたね!
ちょっとざわついていた会場が歌が始まると、どんどん静かになって行きました!
その静かさに私は感動しました
みんながしっかり聴いてくれてる…
羽衣ちゃんの歌がみんなに届いてる…

私のお願いを快く引き受けてくださって
ありがとうございましたm(__)m

YouTubeの試聴回数も増えましたね!
by 桜子 (2018-11-22 19:51) 

羽衣

桜子さん。
幹事お疲れ様でした。
連絡もろた時は、びっくり。以心伝心?
ふたりの夢と夢が紡がれて、想いが、同級生に届いた瞬間。
いつものライブでは味わえない感動がありました。
15歳の自分の伝えたい出来事でした。
ありがとうございました。

同窓会の余韻に浸っている時に、桜子ちやんは、
写真や送付物の準備、、
心こもった封書が届いて、また、感動でした。
ありがとうございます。

お疲れ様でした。。いや、もう、桜子ちゃんの視界には、
次の10年後の同窓会が見えているのかも--。

少しは、ゆっくりしてくださいねっ。


by 羽衣 (2018-11-26 15:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。