SSブログ

京都祇園SILVER WINGS無観客ライブ配信 [動画 〜歌い奏でる〜]

京都祇園SILVER WINGS 無観客ライブ配信~
6月19日(金) START 20:30
出演: 風花 / 内田あや(出演順)

三ヶ月ぶりに、マイクの前で歌う日。
朝から、たしいた準備もないのに、バッグに荷物を詰めては、
出したり、、そわそわ、、。
時間だけが過ぎてゆく。
三ヶ月ぶりの感覚。
ライブ初心に帰る日。

雨上がりの晴れ間も覗く、爽やかな風吹く夜。
風花再始動は、京都祇園シルバーウィングスさん企画の、
無観客ライブ配信からスタートでした。

音のお便りを発信できるのは、こんなにも、幸せなことだったのだと、
実感しました。
たくさんの方に、リアルタイムで観ていただき、コメントもいただき、
心残る再始動の夜になりました。

ライブハウスの扉を開ける。
戻って来た、音楽時間。

103678410_2933409353421124_3669445594233257179_n.jpg
ステージに上がり、ピアノ椅子の高さを調整して、鍵盤に向かう。

104419810_2933409306754462_5314314222055462775_n.jpg
マイクをセッティングする。

リハーサルが始まる、、。
この感覚!! が懐かしい。

今年の夏で、12年を迎えられる、シルバーウィングスさん。
開店された次の年の三月から、出演させていただいています。
今日の続きの明日があると思うように、
また、次のステージがあるように思えていた日々。
コロナでライブハウスが苦境に立たされ、音楽人も、音楽発信していくスタイル、
〜新しい生活スタイル〜の波にのまれていくこの頃。

ライブハウスと、音楽人。
手と手を繋いで、乗り越える。

風花は、微力でありますが、少しでも、微かな光のひつとになれれば嬉しく思います。

104481896_2933409216754471_5279792611527023956_n.jpg
本番前のお決まりショット

無観客配信ライブの裏側。

103719905_2936071789821547_4905126031401018907_n.jpg
104483785_2936072009821525_248315997956913533_n.jpg
出演者3名、スタッフ3名だけで、
生配信ライブ映像が作り上げられる。

104297757_2936071956488197_8235715424505179262_n.jpg
シルバーウィングス オーナーの平井さんが、ハンディーで、

104097131_2936071866488206_3140266083305841684_n.jpg
いろんな角度から撮影されています。
45分2ステージ、、、ほんま、重労働。
お疲れさまです。
ありがとうございます!!

無観客配信ライブは、レコーディングのような集中力で、望めました。
曲順をまちがったり、小さな出来事は、あれこれありましたが、それも、ライブ(^。^)

トークは、いつものスタイルで、立ってしゃべる^^
これは、自分へのリラックスタイムであるから、大切なのです。
お客様の反応がわからないので、思いっきり、すべるトークもしていたかもですが、
それも、風花^^

内田あやさんの、ステージは、4曲サポート!
あやさんも、三ヶ月ふりの、ステージでした。
互いに、楽しく音霊、音玉を、キャッチボールすることができました!!

映像は、無観客だから撮れるアングルで、素敵な色合いで、
臨場感だっぶりの映像になりました。
音も、ライン音源なので、リアル(^。^)
風花のステージは、生放送後、アーカイブで、
観ていただけるようにしてくださいました!!

SILVER WINGS の皆様、ありがとうございました!!

■京都祇園SILVER WINGS 投げ銭ライブ配信~
アーカイブ映像で、風花からの、音のお便り 〜Smile〜 を、お届けします。

〜風花 ひとひら あなたの心に 届きますように〜

セットリスト
・時
・幸せのカタチ
・春待ち風
・夏色の風
・夢見た頃
・花ひとひら
・Smile
・心の花

配信というカタチも、新しい音楽のカタチ。
次は、ライブ会場で、皆様と、お会いできますように!!

(SILVER WINGS さんでのライブは、状況次第で、変更があるかもしれませんが、
8月14日に予定しています)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。