SSブログ

東光院ライブ。ありがとうござました。 [雑記帳]

週末の天気予報は雨。
それも、強雨。
どっひゃ---、、、 来ていただく方も大変やわぁ。
てるてる坊主様、頼みます~。
せめて、曇り空に--。

願いは通じたのか、日頃の行いか(^_^;)
土曜日朝。
雨、上がってた。


画像 010.jpg
京都府綾部市・東光院さんでの、~風花~ライブ
ちょっぴり曇り空だったけれど、雨の滴の心配もなく歌い奏でられました-。
東光院の皆様、企画してくれた友達、来て下さった皆様。
どうもありがとうございました。


画像 003.jpg
企画をしてくれた友達のお琴のソロから始まり、
東光院の住職のドラム、風花が加わり、唱歌から昭和の名曲を奏でる中、、、

画像 007.jpg
住職の奥様の、お寺や、近くに咲いているお花を使っての、
説明も交えての、生け花パフォーマンス
素朴な器の中、隣に咲いている花が、秋風に吹かれ、より輝く

画像 005.jpg
生け花に使われた、秋桜。
少しいただいて、譜面台にデコレーション。

わぁ-っ。素敵や~。
歌うテーマが、~薄紅色の夢~
秋桜を題材にした曲から始まる予定だったので、
とっても嬉しい。

風花、一時間と少しのステージ、自然の音と調和し、
優しい雰囲気に包まれて歌い奏でる。
あとから聞いたお話、鹿の鳴き声もしていたとか、、、。


はじめての町は、温かな町。
人と人との絆いっぱい感じ、心いっぱい、ほっかほかになりました。
次は、春か梅雨月、、、 
紡いだご縁大切に、歌い奏でさせていただければと思います。

ありがとうございました。

--------
企画してくれた友達の仲間達との打上げ。楽しかった---。
ご家族で皆さん参加で、その子供達も参加され、
日付がかわっても、終わる気配はなし、、

ホントにホントに楽しくって、笑って、笑って、、
ホントに、温かな、人と人の絆が深い方達だった-。
途中から、住職と風花でのプチセッション、生オケなど、
もしかして、、3時以上も、キーボードの前で、
歌われる曲、頭の中の引き出しから音を追って、
ベース、ドラムと共に、奏でてた♪
音もいっぱい楽しめた夜でした。
----------
翌日は、海が見える場所ドライブ(^O^☆♪
いい天気な贅沢日和。

20111017082424.jpg

護衛艦見学。
大きい----っ。
20111017082408.jpg


----------
・・と、秋の日の素晴らしき週末でした。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。