SSブログ

掌に残る夢 まだ道の途中 ~act-1~  [レコーディング日記]

ある日、DVDの探し物をしていたら、
ラベルのないDVDが見つかった。
何だろ?と、再生してみたら、2004年12月4日。
7年半前のわたしが歌っていた

DSC00308_jpg.jpg
フレッシュ(^_^) 若い、、(^_^;)

当時、ピアノ弾きとしての活動はしていたけれど、
歌う活動始めてない頃で、また、歌う活動など考えてもいない頃で、
年に一度の仲間内のライブで、みんなへのサプライズで、
わたし自身も、いつもと違った事をしてみたいと思い、
当時、はじめて作ったオルジナル曲を弾き語りしていた。
風花のメンバーでステージに出演していた。

歌う活動を始めたのは、それから1年後、、、。

---------------
~ONE THE WAY~    2004.7 羽衣

この道はまっすぐ続く 果てしなく続く
あなたの背中見つめ わたしは歩いてゆく
もうちょっとだけ 頑張ってみようかな
もうちょっとだけ 頑張れる気がするよ
虹の架け橋が見えたそんな気がするよ
一歩づつ 少しづつ 歩いてゆきたい

夢を夢と呼んでは 何も起こらない
道は遙か遠くだければ まっすぐ繋がってはず
もうちょっとだけ 頑張ってみようかな
そう あなたの背中が 少しづつ近づいたような
虹の架け橋が見えたそんな気がするよ
一歩づつ 少しづつ 歩いてゆきたい
わたしは夢に向かい 一歩づつ歩いてゆく♪
----------

そう。夢に向かいずっと歩いて来た。

時は流れ夢のカタチは違ってきたけれど、
夢の丘に、もうすぐ辿り着く。
ひとつの夢の花が咲く。

わたしの好きなアーティストがいつも仰っている
~強い夢は叶う~

あの頃の自分に伝えてあげたい。
まっすぐにまっすぐに歩いていれば、
夢は叶うと伝えてあげたい。
大きな大きなプレゼントを持ってやってくると伝えてあげたい。

古い映像の中、歌い始め元年の自分に出会い、
もう一度、初心な気持ちに戻りたいと思った。
偶然みつけたのではなく、必然的に見つかったDVDなのかもしれないな。

つづく・・・

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。