SSブログ

晴れのち雪の初自転車散歩。 [今日の綺麗]

新春、初自転車散歩。
こんなに清々しい空色なのに、雪が降るのか?????
雪雲に追いかけられないように、、、。

FullSizeRender-2.jpg
年の始めは、毎年、護王神社にお参り。

今年のおみくじは、末吉。
「世間は動いている。努力を怠けていると、残念な結果になる場合あり」
と、書いてあった。
・・・むむむむ・・・ものすごう納得。
確かに、、努力しているつもりでは、世間に置いてきぼりされて、
自分の想う場所には辿り着けないのかもしれないな。
元日から、襟を正された気分。

FullSizeRender-3.jpg
FullSizeRender-1.jpg
京都御所。
空は蒼く、雲は泳ぎ、
木の実が、冷たい風に、美しく揺れる。

FullSizeRender のコピー 3.jpg
鴨川では、冬の旅人・ユリカモメが、鴨と遊ぶ。

FullSizeRender のコピー 2.jpg
遠くの山は雪化粧。

今年の綺麗いっぱい見つけた午後。
しかし、雪雲、、どこいったん? と、
新春自転車お散歩は楽しく、北大路橋まで、
足を伸ばし、小休止に、ショッピングセンターへ。
・・・それが・・・大きな間違い・・・。
のんびりしすぎて、帰ろうと思い、外を見ると、
深々と降る積もる雪、、、。
どっひゃーー。
雪雲に追いつかれた。

FullSizeRender-5.jpg
帰り道、どんどん降る積もる雪。
けれど、雪景色は美しく、ゆっくりゆっくりと、
雪の自転車散歩な帰り道。
初自転車散歩は、行きはよいよい帰りは〜♪

FullSizeRender-6.jpg

FullSizeRender のコピー 2.jpg
今も、どんどん降り積もっている、、、。
えらい寒波襲来、、、。

FullSizeRender-7.jpg


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。