SSブログ

初秋を歩く 2 [今日の綺麗]

9月10日

41403526_1785058148256256_3361962535153565696_n.jpg


41486645_1785052741590130_1486934604341313536_n.jpg
空綺麗、風爽やか、秋の虫歌う夜。
レコーディングに向かう練習が終わり、
気分転換に夜散歩^ ^


■9月22日


アナログな頭で、デジタル狂想曲。
ハードやストレージやアプリやファイルや、、、引き出し散らかりまくりーー。
macbook、imac、mac Air、頭脳は、10.6.8、10.8.5、10.12.6。
使用するソフトの都合で、非効率的な3台使い。
42280882_1797822586979812_3631231923478593536_n.jpg
今日は、一番古い、当時流行った、白いmacbookを立ち上げて、音源チェックも兼ねて、Illustratorで、以前から作りつつあった、CDのブックレットの歌詞カードの校正。
目がしょぼしょぼ。
休憩しながら、ぼちぼち、やらなれは、、。

ジャケット・ブックレット等は、デザイナーさんに、依頼するけれど、
歌詞にもリズムがある。
言葉と言葉の切れ目、改行、どこにするのかも、大切だと思うし、
自分のこだわりもあるので、前作同様、自分で原案を作成!
音源も、ステレオスピーカー、モバイルスピーカー、ヘッドホン、、、
聞く機材により、気になる場所が違えてくる( ◠‿◠ )

デジタルに囲まれての休日がスタート。
晴れたら、少し気分転換に、広い空の下、自転車散歩してこよう!!

北嵯峨の秋の光景。
42294009_1798130350282369_7832311539330711552_n.jpg
パンパスグラスが、優しい風に靡き、

42274478_1798127023616035_4603102951488094208_n.jpg
季節の名残の向日葵が、太陽見つめて咲き誇り、

42288356_1798126966949374_4781171788774113280_n.jpg
彼岸花の紅が映え、

42382609_1798126910282713_4774740401665867776_n.jpg

42347361_1798126990282705_619456170960093184_n.jpg
42394561_1798127086949362_5500215924772306944_n.jpg
稲穂の緑が眩しく揺れる午後。

今日の綺麗、心いっぱい広がったーー。


■9月23日

42408280_1799150296847041_2924656988073754624_n.jpg
鱗雲泳ぐ日。

42417350_1799166940178710_7418937124822450176_n.jpg
東山魁夷の世界に浸る、芸術の秋。

友達と美術館に行っても、絵画に深く興味があるわけでもなく、
すぐに退屈してしまい、
「ロビーで、待ってるわ」と、駆け足鑑賞。
「あんたとは、もう一緒に行かへんわ」と、言われる始末\(//∇//)\

しかし、5年程前、旅先の長野で、長野県信濃美術館に立ち寄った時に、
東山魁夷の世界に魅了されました。

心を写す風景画の世界。
絵のタイトルが、より想像力を膨らまし、見たことない光景が、
映像になり心に浮かび上がる。

42428542_1799150246847046_2782939233562656768_n.jpg
三連休の二日目は、さすがに混雑\(//∇//)\
ゆっくりと、見れなかったのが、残念だった。
また、会期中に、もう一度行こう。

■9月24日

鍋の季節近し。

42521866_1800321116729959_1146895553821409280_n.jpg
お気に入りの志野のポン酢が、なくなりかけているので、八瀬大原まで、買いにいかなければと思っていたら、偶然行った、高島屋に出展していた(o^^o)
ささやかな幸せ。

しかし、言葉巧みに、試食すすめはり、お豆腐にかけて、
次から次に、出してきはり、どれも美味しいから、
予定外の物も、買ってしまった(╹◡╹)

今夜は、森嘉のとうふで、湯豆腐にしよう。


■9月26日

42500837_1802231283205609_16461484364136448_n.jpg
雨が降り出す前に、空鑑賞の朝。
風が心地よい。

■9月28日

レコーディングが終わって、心が少し軽くなったら、
行きましょう!! と、一ヶ月前から予定していた、ランチ。

ランチタイムにお店に入り、カフェタイム、、
夕暮れ近くまで、音楽女子ふたり、話が尽きず。
気がつけば、5時間しゃべっていた。

今、興味のあるもの、好きなものが一緒だとわかり、
大はしゃぎ。感性が似ている嬉しさっ。
音楽コラボも決まり楽しみ!

雲行き怪しく、雨空が、晴れ空になってきたので、
おしゃべりも終演。いや、晴れ空のままでも、
それくらい、話し続けていた思う、、、。
いい時間だったー。
忙しい日常の中でも、たまには、ゆっくりと時間を過ごす事。
とても大切だなぁーーと、思った午後。

42554828_1803716186390452_5526439148245745664_n.jpg
天井が高く、

42647526_1803711389724265_854080828362194944_n.jpg
居心地のよいレストラン。

岡崎界隈で、お気に入りのお店。また、ひとつ。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。