SSブログ

晩夏の過ごし方 [今日の綺麗]

■8月4日

暦の上では立秋。
一歩、外に出ると、太陽と熱風が大歓迎。
これからが、夏本番。
マスクと共に過ごす夏。
どないなるのやらーー。

引っ越して、早いもので、もう、三ヶ月が過ぎました。
コロナと共に、新しい生活スタイル。
引っ越し前の、終活的断捨離効果で、部屋はスッキリ。

117122266_3064779390284119_7555078976008221500_n.jpg
お気に入りの、チェブグッズも、選抜隊だけ登場。

116910630_3064779273617464_4037491768656228486_n.jpg
季節的に、メンバーを替えて行こう!!

出したものは、使い終えたら、すぐに元の場所に!
その日の汚れは、その日のうちに!

ささやかな、新しい生活スタイルを守るだけで、
突然の訪問にも、慌てなくてもよい。

117062070_3064779326950792_6548176658688713366_n.jpg
ライブの本数も、減っているので、スローな生活。

ゆっくり時が流れ、心に余裕もできて、なかなか、ええもんやなぁーと、
思ったりするも、ライブが恋しくもなる。
さぁー。お稽古せねばーー。

■8月9日

おうち時間、楽しく過ごすグッズが仲間入り。

117602340_3070185713076820_6988183481700598545_n.jpg
足元も、ラブリーに過ごそうと、チェブスリッパを入手。
しかし、、これ、、歩いたら、耳が擦れるし、ガニ股になりそやけどなぁー。


Ipadを手に持ち、寝そべって、映画を見ていたら、
手が腱鞘炎になりそうなので(横着せんと、座ってみたらいいのに)
アームスタンドを装着。

117036096_3070185789743479_6754885007690132309_n (1).jpg
Ipadの重さで、アームが、少し歪むのが気になるけど、なかなかよさそうー。
おうち時間の癒し、ポケ森も、大きな画面で、楽しめる(^。^)

■8月9日

今日は、お墓参りな日。
自転車で、西へ30分強。
登り口に、自転車を置き、少し急な坂道を、5分ほど登ると、墓地がある。

116875655_3071093426319382_7440387970142895742_n.jpg
竹林は、涼しい。

117301912_3071093312986060_3447539059534117517_n.jpg
夏の終わりの、やわらかな風を感じながら、ゆっくりと歩く。

117107985_3071093519652706_5709295209728482774_n.jpg
帰り道、すぐ近くの、地蔵寺に寄り道。
どの季節に来ても、美しい光景。

116877056_3071093629652695_5613102963923544846_n.jpg
夏の太陽に、苔が煌めいていた。

少しは涼しい午前中に行動して、午後からは、
クーラーを効かせた部屋で、のんびり過ごす。
最近の、休日の過ごし方。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。