SSブログ

葉月を歩く その2 [今日の綺麗]

■8月月25日

299844887_5237612686334101_8521455051516814245_n.jpg
晩夏から初秋へ。
空色が、うつりゆく。

夏と秋の綱引き。
日中は、夏の勝ち!
夕暮れ時は、秋の勝ち!
引き分けーーー。

ベランダで、ツクツクボウシが鳴いていた。
自転車で走行中、マスクを外し、ストラップで、ぶらさげていて、
人混みになってきたので、マスクをつけようとしたら、
・・ななななな・・・赤と黒・・・・動く、、、ヒョエー。

てんとう虫が、マスクの中を泳いでいた(๑>◡<๑)
薄紅色のマスクだったので、お花と間違ごーたんかなぁーー。

■8月26日

299232565_5240303656065004_6752283659261074958_n.jpg
三条白川の昔ながらのうどん屋さん、お福で、たぬきうどんを食べて、
神宮道を自転車で、坂道すいすいっと青蓮院、知恩院さんを、
横目で見ながら走り、110年の歴史ある、京の迎賓館・長楽館に、
自転車で、乗りつけて、ティータイム。

300821190_5240303652731671_7864053879888042359_n.jpg
299624928_5240303772731659_4144612273994500999_n.jpg
格式あるレトロな空間、ゆっ~くりと時が過ぎてゆく。
おしゃべり口調も、すこし、おしとやかになったりもする。

299598411_5240303929398310_1647847065619081853_n.jpg
床のタイルに、歴史を感じる。

そして、次の目的地へ。
円山公園、高台寺を横目に見ながら走り、
(観光ブームの時は、この道は、人・人・人で、自転車等走れる余裕はない)
京都人でありながら、はじめて訪れる、かわいいで、インスタで映えると、

299510940_5240303996064970_8051929341710861611_n.jpg
人気がある、八坂庚申堂へ。

299890025_5240303826064987_1605534894411574053_n.jpg
299145800_5240303669398336_3824183945725361060_n.jpg
お手玉のような、カラフルなくくり猿がかわいかった。

300799684_5240303839398319_469606334973343244_n.jpg
映えないけれど、、ひょっこりはん( ^)o(^ )

晩夏の三時間の充実した時間。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。