SSブログ

昔通りを歩く [雑記帳]

18歳二ヶ月の時のコンサートプログラムの、コメント。

324331514_489229800025819_7381032615611563417_n.jpg
「愛の急行列車が6時20分あなたの心の中を通過します。歌う事が何よりも好き・・・
そんな女の子があなたに優しく語りかけます。
ソロになって初めてのステージ。
不十分なところもありますが、Lastまで、”あたたかいまなざし”で見守って下さいナ」

文章のフレーズ感、カギカッコ、・・・、
カタカナ・英語の使い方など、今と変わっていない。
文章も自分史だなぁー。

324668662_5687599778002795_2942562068352852144_n.jpg
アオハルのメモリー。
仲間たちと、フォークソングを歌い、
音楽が隣を歩いていたあの頃。
歳を重ねると、「あの頃」の仲間達は、元気にしているのかなぁ?
時々、思い出の中を、歩いてみたくなります。

悲しいかな、人生の終着駅への時間は、
今まで、過ごしてきた時間よりも、少なくなってきました。
会いたい方には、また会えるではなく、
会いたい方には、今、会いたい!
と、思い立ち、当時のサークルの会長さんと、同窓会を企画!!

いよいよ、来週は、17歳の時に入会させていただいた、フォークサークルUSMAの同窓会。
この時代、LINEグループでの案内から出欠確認。懐かしい写真が添付されたりで、
心乙女なこの頃です!!

324241361_707030554272662_7089827738329930901_n.jpg
50年前の、幻のフォークデュオ・キャンベル
(グレープのファンだったので、ぶどうにちなんで、命名。わたしは、さださん。相方は、吉田さんのファン。奏る曲は、グレープ)の写真や、Solo初ステージの写真、プログラム、、、。
しばらく、昔通りを歩きましょう( ◠‿◠ )

324671100_2963668230608385_3858287849609586884_n.jpg
何十年の空白期間があり、15年前から、歌い出し、今も、音楽が隣を歩き、歌っていることを嬉しく思います。
同窓会幹事!!
ラストスパート!!!
心残る時間になりますように。

===
あの頃の話をしよう
今夜はゆっくりと
気がつけば 時は流れ
こんなにも 遠くまで 歩いてきた
また 会いましょう
また 会えると いいね
そんな言葉の重みが
身に染みるこの頃です
=====

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。