SSブログ

藤森手づくり市ライブ♪ [奏でる日♪]

■2月18日 第159回 藤森手づくり市 / 藤森神社

曇り空時々青い空一瞬小雨な午後。
藤森手づくり市のフリーライブに出演させていただきました。

21 (2).jpg
風花の屋外のライブは晴れる!
今回も、そのジンクスは守られし( ^)o(^ )

31.jpg
清々しい鈴の音、風音、葉音、、、
ざざっ。。砂利道歩く音、子供達の歓声、
雅楽のお稽古の音とのアンサンブル。

28.jpg
神社の拝殿。特別な場所からお届けする音のお便りは、
心引き締まります。

27.jpg
From東京。
高橋タダノリさんの、ギター弾き語りからスタート。
オリジナル曲で、ギター弾き語りをされて、まだ、数年。
聞く度に進化!
等身大の歌詞に、引き込まれます。

24 (2).jpg
24.jpg
23 (2).jpg
風花は、春近くなると歌う、♪春の紅。
今シーズンの歌い始めをしました( ^)o(^ )


そして、カホンとのコラボステージも!!
藤森手づくり市では、偶然の嬉しい出会いが、多くあります。

二年程前から、手づくり市に出店されている、
「まぁちゃん青果」の方が、40年以上前、わたしが、
ヤマハの受付のお姉さんだった頃の教室に通ってられた生徒さんで、
教室の秘蔵っ子でもあり、とても印象に残っていた方で、
「ういちゃんや」と、声をかけられた時にはびっくり!! 嬉しい再会。
止まっていた時計が動き出し、新しい時間が始まりました。

26.jpg
打楽器奏者でもあり、いつか、コラボしましょうと話をしていて、
今日のライブで、カホンで2曲、コラボすることができました!!

25.jpg
40年ぶりの共演。音楽を続けていたら、
こんな素敵なプレゼントがあるのだと実感しました。

30.jpg
カホン 柴田奈津子さん。ありがとうございました!
聞いていただいた方には、いつもとちょっぴり違う、
風花をお楽しみいただけたのではないかと思います。


22.jpg
暖かい日ではあったとはいえ、まだ冬。
屋外でのライブに、お越しくださいました皆様。
東京からお越しいただきました、高橋タダノリさん。
手づくり市主催の加藤さん。
ありがとうございました。

写真は、カメラマン:Kohji Yamagishiさん、
加藤さんが、撮影して下さいました。

次回、藤森手づくり市は、5月19日出演予定です。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。