SSブログ

CD発売記念ライブ~心の花~ ありがとうございました。 [奏でる日♪]

2013.1.18 モダンタイムス  風花〜心の花〜 発売記念ライブ
1月18日0056.jpg
(Photo 大塚英亀)

雪舞の寒い日。
降り積もる雪の煌めきの美しい日。
楽しく、嬉しく、充実感いっぱいのライブになりました。

1月18日0019.jpg
(Photo 大塚英亀)

CDの曲を中心に、ゲスト七名と奏でる、風花の世界。
レコーディングの事を思い出しながら、
また、遠い未来の夢を描きながら、歌い奏でました。
音を紡ぐ楽しさいっぱいの日になりました。


1月18日0046.jpg
(Photo 大塚英亀)

会場のモダンタイムスさんのドアを開ける瞬間から、
ライブは始まる。時が動き出す。
未来時間、どんな事が待ち受けているのか、心躍る。
このステージ、マイクの向こう側
風花からの音便り、どんな色で、どんな光景が広がるのだろうか。

~風花 ひとひら あなたの心に 届きますように~

名称未設定-4.jpg
(Photo 大塚英亀)

ゲストは、七名。
風花が音を紡いで、出会い、心紡いで来た方々。
新しい音との合奏。
新しい風花の世界が広がりました。
豪華サウンドに包まれました!!

名称未設定-3.jpg
(Photo 大塚英亀)

今回のタイトル ~心の花~ の書。
書家の戸田珠華さんが、書いて下さいました。
CDコーナーには、歌詞を書いていただいた作品も
ディスプレイしました。

書になる自分の歌詞。
また、違う世界が広がります。

名称未設定-6.jpg
(Photo R.takebe)

一曲目は、7年前の、はじめてのオリジナル曲
♪ON THE WAY ~道~から。

夢を夢と呼んでは 何も起こらない
夢は遙か遠くだけれど まっすぐ 繋がっているはず
もう ちょっとだけ がんばってみようかな
もう ちょっとだけ がんばれる気がするよ、、、、、、

本当に、夢はまっすくに繋がってるよと、
7年前の自分に伝えたい。

バイオリン&パーカッションと共に8曲、歌い奏でる。
1部は、45分の予定が、やはり、、、トークで、15分オーバ-(^_^;)
レコーディンク秘話など話し出したら、ついつい、、、。
曲だけでは、35分少しなんだけど、、、(^^;)

名称未設定-5.jpg
(Photo 大塚英亀)

パーカッションソロから始まる2部。
カリンバで弾き語る 唱歌 故郷へと続く。

故郷は、レコーディングの時に、菅平高原の鳥や虫の声、
風の囁きと共に録音した曲。
ライブでは、アフリカの打楽器とカリンバのコラボ。
ちょっぴり国際的な、故郷。

サックス&パーカッション&ギター
サックス&パーカッション&コーラス
バイオリン&パーカッション&コーラス

風花の曲が、シンプルから、ゴージャスに!!
それぞれのゲストの方が、楽曲を聴いて、アレンジして下さいました。
セルフアレンジでは気づかない、楽曲に隠れた音。
音を紡ぐって、楽しい!!

ラスト3曲は、サポートしていただいている、
風花with岸野たまきさん(バイオリン)とのステージに続く。

たまきさんの、美しく、温かな、表現豊かな、バイオリンを
インストでも聞いていただきたいと思い、
羽衣・作曲 ♪風の道 を、初披露。
少し大河ドラマ? 時代劇のテーマ風な曲。
バイオリンが、美しく壮大なイメージに奏でて下さった。

インスト曲も、作りたい、、。
そんな思いも芽生えた(^_^)

ラストの曲は、アルバムタイトルにもなっている、
♪心の花

心に水を少し下さい
わたしの花が枯れないように、、、

レコーディングの日々がよみがえる。
この曲は、レコーディングでも、ラストの曲。
暑い夏の日だった、、、。

2部は、8曲歌い奏でました。
トークは、、、  やはり、、長かった、、
でも、これが、風花ライブ(^_^;)

1月18日0041.jpg
(Photo 大塚英亀)

7年前、歌い始めようとした時に作った曲、♪ON THE WAY~道~ で始まったライブ。
アンコール曲は、今の想いを書いた、一番新しい曲。

♪ON THE WAY ~今 この場所から~
で、終わりました。

今 伝えたい あなたに ありがとうと
いつか芽生えた 夢のカケラが 大きく煌めき 空を舞う
もう 迷わない どんなに 空が遠くても、、、

充実感いっぱいのライブ!!
CDを発売までの道のりが、走馬燈なライブでもあり、
新しい扉の中の美しい景も、いっぱい広がりました。

出演者の皆様、写真・販売など支えて下さったスタッフの皆様、
ご来場いただきました皆様、モダンタイムスの皆様、、、
そして、いつも応援していただいている皆様。
どうもありがとうございましたーーー。

50385ca8f0fee002f666c7ea079cccf71037d1cf.jpg
(Photo 大塚英亀)

風花からの音便り。
同じ時を過ごして下さった方々には、どんな色、どんな光景が広がったでしょうか。
心残る時間であり、優しい時を過ごしていただけていたら嬉しいです。


次回、風花~音紡ぎ~は、9月初旬の予定です!!

ありがとうござしました。
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 4

甲田

今日もありがとうございました。
お話されてたのは、この写真のことですね。ほんとですね、艶々してます!

でもそれはきっと羽衣さんの内面から出ていたものだと思います。
いつも私もお会いして元気を頂きますから。

CD発売おめでとうございます。
こころ豊かな一年になりますように。
by 甲田 (2013-01-25 21:38) 

羽衣

甲田さん。タイミングよくお会いできてよかったですー。
魔法のクリーム(^^;;は、お肌ツルツルっ、、になります。

自分が輝ける場所があるという事は、幸せな事だなぁーと
思います。
まだまだ、音楽道、がんばりますーっ。

あっ、、甲田さんは、今度、お会いしたときは、
異国の言葉が、ペラペラ〜^ - ^
また、お話のつづき、楽しみにしています。
by 羽衣 (2013-01-26 19:42) 

桜子

羽衣ちゃんライブに誘って頂いて有難う(^^)
誘ってもらった事が嬉しかったです。
私でいいの?そんな風に思いました。

私の友人たちはやはりランチタイムライブの方が都合が良さそうです。
夜なら奈良組は途中で帰らなくちゃあきません・・・
また友人たちと音やさんに行きますね(^^)v

夜のモダンタイムスは初めてでしたが楽しませて頂きました。
ゲストとのコラボでは曲の厚みを感じましたよ(^^)v


by 桜子 (2013-01-26 20:15) 

羽衣

桜子ちゃん。
いつもありかとう^ - ^
度々のお誘い、、すみませぬー。
けど、同級生達が応援してくれているという事が、
とても励みになるねん。

そやねっ。遠方組は、ランチタイムですねっ。
午後の日射し浴びて、まったりにしにきてくださいましっ。
三月は十六日でございまするっ(^^;;

豪華ゲストの方々とのコラボ。
私たちも、新鮮でした。
とても楽しいStageでしたーー。



by 羽衣 (2013-01-26 20:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。