SSブログ

風花の丘の四季 [レコーディング日記]

丹波運動自然公園
30年以上前から、何度も訪れていた場所。
テニスの仲間達と、白球を追い、汗を流していた場所。
京都市内から小一時間で出かけられる、自然豊かなスポーツをする公園という
認識にしか過ぎなかった。

そんな場所が、風花のアルバム ~心の花~の、
ジャケット&ブックレットの、撮影場所になった。
風花にとっての、大切な場所になった。
また、その場所を、私たち同様に、大切な場所、特別な場所と、
思ってられる方がいらっしゃいます。

ジャケットを撮影して下さった、カメラマン・大塚英亀さん。

------------------
※撮影場所になった、いきさつ、撮影当日のお話なでは、レコーディング日記の、〜掌に残る夢まだ 道の途中 act-19〜
書いています(^_^)
--------------

丹波運動自然公園・ピクニックの丘。
季節がいい時には、ピクニックのファミリーで賑わう場所。
撮影の日は、真夏なので、私たちの貸し切り状態だった。

撮影が終わった後に、

「ここを、風花の丘とネーミングしましょう。そして、あの木は、風花の木」
と、大塚さんがおっしゃった。

「ナイス!!! そうですねっ!! こっそり、、看板作りましょう---(^_^;)」

「四季を撮影してみたいですね。雪景色もいいでしょうね。ただ、行くのに根性いりますけど、、」

私たちの大切な場所。
残念ながら、風花のふたりは、まだ、夏以降、訪れてませんが、
カメラマンの大塚さんは、四季を追って下さってます。

写真で見る、夏・秋・冬、、、
同じ景色の時のうつろい。
季節には色がある。

私たちの大切な場所の、素敵写真を、皆様に、、、

29808_428529187194306_1377502103_n.jpg
ジャケット

~夏~  
db99ec7a658c674321f3d3a5661eb8aa4d9f52b6.jpgb20ffe1e53c0563aaa3fd962fffc68e90563852d.jpg

~秋~
77fc1a3976f49cb1dbe0baab1c1781c07f0aff3f.jpg6a91af2a5a77d90f0734664f67766f3e6244135a.jpg

~冬~
eaeb25701275f14d3a59aebe5fae473239baf301.jpgcc3225afcd7a14ea8de09bdb1f7df0336e252a6b.jpg

名称未設定-2.jpg
Photo:大塚英亀

大塚さん。
ありがとうございます----っ。
春は、是非、一緒に行って、ジャケット春バージョン撮影したいです(^_^)

風花の丘に、春に訪れる時、わたしは、どんな夢描いているのだろうか、、
薄紅色の夢の花びら、、、 舞っているのだろうか-。

来る春。待つ楽しみひとつ。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。