SSブログ

ナガサキピースフィア貝の火運動 [奏でる日♪]

長崎に原爆が投下された日の8月9日。
1995年8月、さだまさしさんの提唱で組織された「ナガサキピースフィア貝の火運動」
関西ドリームチームが取り組まれる、「平和のつどい」に、
昨年に続き、出演させていただきました。

13892233_1029201810508564_5281417061712878287_n.jpg
http://www.nagasakips.com/
■ナガサキピースフィア貝の火運動HP

13932951_1029201817175230_2950542340811369814_n.jpg
「美しい自然や子どもの笑顔、音楽など」を通し、子供たちが笑顔で生きることが出来るよう、
平和への一歩を考える運動を行っております。
☆HPより抜粋

13872845_1029201840508561_869306299668572220_n.jpg
開演前に、気持も引き締まります。

13920940_1029201837175228_1341190150261895823_n.jpg
奈良・あみかふぇさんの、木のぬくもり感じる店内に、
緑がいっぱいの店内は、優しい風が流れています。
風鈴の音色が心を和ませます。

4.jpg
さださん直筆の募金箱。
多くの方々のところに届きますように。

FullSizeRender.jpg FullSizeRender.jpg
~時を想う~をテーマに、参加されている方と共に歌う曲も含めて、17曲、
お届けしました。

1.jpg
長崎に原爆が投下された日。
平和を想い、たいせつな人を想う時間。
こうして、歌をお届けできるのは、平和なこと。
幸せなことだと、強く思います。

被曝71年。戦後71年。
平和な地球。
誰もが仲良く暮らすこと。

関西ドリームチームの皆さま、あみかふぇのスタッフの皆さま、
時間を共に過ごしていただきました皆様、ありがとうございました。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。