SSブログ

風花 音紡ぎ ~人つむぎ~  [奏でる日♪]

■7月23日 風花 音紡ぎ ~人つむぎ~ 
ゲスト: .moche / Buddy

Les Muses K'afe(レミューズカフェ)さんで、
月に一度、ゲストをお招きしてお届けする、風花 ~音紡ぎ~でした。

今月のゲストは、mochaさんと、Tongues Of Fireさんの予定でしたが、
Tongues Of Fireさんが出演辞退をされたので、急遽、フォークデュオの、
Buddyさんに、ご出演いただくことになりました。

こちも、風花ベースが、朝、コホンと咳をしていたので、
この時期、迷惑をかけてはいけないので、欠席することに、当日、急遽決定。
なんと、、、羽衣SOLOステージになりました。

8.jpg
Soloのステージ。それも、45分は初!
できるのか?
いや、これも試練。やりぬくで--と、トライ!

今回の風花のテーマは、~わたしの履歴書~なる、コーナーから。
16歳のフォークギター少女だった頃に、生まれて初めて作曲した曲。


♪やよい坂を、ピアノ弾き語りバージョン。

そして、47歳の時に、生まれて初めて作詞作曲をした曲、ON THE WAY、
伊丹秀明さん作詞、羽衣作曲の、夏色の風、、など、
風花の活動を始めた頃、歩いてきた音楽道の軌跡を訪ねての、
セットリストになりました。

11.jpg
歌ってても、色んな光景が浮かんできて、ノスタルジーな雰囲気で、
楽しくSoloステージができました。

10.jpg
トークの相方も不在。
それでも、しゃべる( ^^) _U~~

9.jpg
ステージセンターで、しゃべる( ^)o(^ )


3.jpg
ゲストのBuddyさんに、出演をお願いしたのが、火曜日。
そして、土曜日のご出演でしたが、短期間の間でも、練習をして、
ステージに立っていただき、優しく美しいハーモニーを、お届け下さいました。

6.jpg
7.jpg
また、以前から、何かコラボができたらと、強く願っていたので、
♪桃花源を、うた&ピアニカで、参加させていただきました。

5.jpg
ギターとハーモニーに包まれて歌い、吹く、、、至福の時間でした。

4.jpg
愛知県から来ていただいた、mochaさんは、

1.jpg
クララさんの、透明感あるボーカルと、

2.jpg
せいちゃんの低音の魅力なボーカル&コーラス、ギターで、シンプルな編成ながら、
聞きごたえたっぶののサウンドで、お届け下さいました。

風花の♪夢音を、カヴァーしていただいています。
聞く度に、素敵なアレンジに!!
嬉しゅうございます。

お客様も、地元・京都から、そして、長崎・福岡、兵庫、東京、、、と、
嬉しい再会も交え、多く来ていただき、とてもとても嬉しかったです。

写真は、神出鬼没カメラマンの、大塚英亀さんが、撮影してくださいました。
出演者の皆様。お越しくださいました皆様。
Les Muses K'afeの皆様。

今月も、とても素敵な音紡ぎになりました。
ありがとうございました!!
nice!(0)  コメント(0)